2009年3月4日水曜日

介護福祉士・老人ホーム関連人気サイト集

有料老人ホーム │ 失敗しないシニア住宅の選び方


有料老人ホームの賢い選び方。介護付有料老人ホームや高齢者用賃貸物件などシニア住宅の失敗しない選び方、オアシスナビの全国各地(東京 神奈川 千葉 埼玉 大阪 京都 札幌 福岡など)のおすすめ有料老人ホームを紹介します!



介護サービス付老人ホーム案内


介護サービス付老人ホーム施設案内。介護付き有料老人ホームは、特定施設入所者生活介護の指定を受けることで、介護保険の給付対象となります。有料老人ホームの中でも、介護のサービスが受けられるということもあり、介護するご家族がいないご高齢者や、介護をご家族でしたくても状況が許さないという場合に、安心して暮らせる施設です。



介護付老人ホーム情報


介護サービス付老人ホームのお役立ち情報サイトです。少子高齢化という社会問題を抱えた日本では、介護付き有料老人ホームの需要が非常に高まっています。介護付き有料老人ホームは、特定施設入所者生活介護の指定を受けることで、介護保険の給付対象となります。介護を必要とされている方々が無理なく快適に日常生活を過ごすことの出来る施設、それが介護付き有料老人ホームなのです。



老人ホーム(介護サービス付)施設情報


老人ホーム(介護サービス付)施設情報。介護付き有料老人ホームとは、都道府県知事に届出の義務がある老人施設で、介護を必要としているご高齢者が、ご家庭での日常生活と変ることなく快適に過ごしていただこうという理念の元にある施設です。



介護について学ぶコラム


介護保険制度や介護福祉士など介護全般に関するコラムです。



介護保険制度の介護認定について!


介護保険制度の介護認定について解説しています。



サービス介護が必要かどうかの判断!


サービス介護が必要かどうかの判断について解説しています。



介護保険制度の問題点を考えよう!


介護保険制度の問題点を考えるブログです。厚生労働省の介護保険制度改正・改革について解説しています。



要介護認定を受けるには!


要介護認定を受けるための申請・審査について解説しています。



介護報酬っていくら払えばいいの?


介護報酬っていくら払えばいいのかについて解説しています。介護保険、介護認定、老人ホームほか介護に関する情報ブログです。



介護保険による要介護認定について


介護保険による要介護認定について解説しています。リクルートの「かいごのみかた」ほか介護に関するお役立ち情報が満載です。



介護・ホームヘルプ・介護保険を利用するには!


介護・ホームヘルプ・介護保険を利用するために必要なことについて解説しています。



介護予防・介護保険について考える!


介護予防・介護保険について考えるブログです。



介護タクシーを利用するには!


介護タクシーを利用する際にポイント及び介護保険の適用について解説しています。